こども達が大好きな絵本シリーズ📕⑥

 

 

 

It’s Okey to Be Different 🌎💕

 

 

Twinkle Kids で一番大切にしているテーマ。
それがこの
“ It’s Okey to Be Different ”

 

 

 

車いすに乗っていたっていい。

 

 

助けが必要だっていい。

鼻の形がみんなと違っていたっていい。

 

 

この1冊には、それぞれが持つ
人と違った個性がたくさん詰まっています♡

 

 

海外に行くといつも、
自分はなんて狭い世界と価値観の中で生きていたんだろうと
気づかされます💡

 

 

そう。みんなが同じである必要なんてないんです🤗

 

 

いつの間にか、みんなと同じであることに
安心を求める社会に慣れてしまった私たち。

 

 

でも、そのために生きにくくなっている人たちは少なくありません。

 

 

海外のこども達の教科書には
色んな肌の色の人たちや、
車いすの人などが当たり前に登場します。

 

 

こどもの頃から、違うことに偏見を持たずに
当たり前に受け入れる心を育てたい✨

 

 

『みんな違ってみんないい』😌
を、大人のわたし達が自然に伝えていけたらいいですね。

             

 

             オススメ絵本です💟             

 

 

ハロウィンパーティー日程決定!!