Twinkle Kids 6th Anniversary 🎀

 

 

 

本日5月16日は
こども英会話教室 Twinkle Kidsの 創立記念日です🎂

 

 

毎年この日になると、
私の人生で起こった出来事、出逢い、全てには意味があり
点と点が繋がって線となって今日の日に続いているということを
実感せずにはいられません。

 

 

ピンク薔薇約20年前、留学先で出会った、
『運動と学習を組み合わせることによって効率よく言語を習得できる』
という学習方法。

 

 

ピンク薔薇音楽、リズム、感情の動きと共に
英語を学ぶことの有効性を身につけた、
こども英会話教室の講師としての日々。

 

 

ピンク薔薇こどもの発達や心理などに興味を持ち、
チャイルドマインダーの資格取得のために学んだ日々。

 

 

ピンク薔薇実践的な経験が大切と考えて
ベビーシッターとして働かせていただいた経験や、
海外の孤児院でのボランティア活動。

 

 

ピンク薔薇そして、とあるイベントでの
バランスボールエクササイズとの出会い。。。

 

 

その時の自分はその時点では、
それが未来の自分にとって全て必要なことで、
やがてそれが バラボリッシュ®︎ や Twinkle Kids
に繋がっていくのだとは想像だにしていませんでした。

 

 

振り返ってみると、どれかひとつの選択が欠けていても、
私に関わってくださった誰か一人が欠けていても、
今手に入れられている未来はなかったかもしれないと思えるのです。

 

 

だから、今何のために頑張っているのか分からない人がいたら、
それは クローバー今の自分では想像もできないほど価値のある未来のため
だと自信を持ってほしいと思いますし、

 

 

もっと言うと、
何のために生きているのか分からなくなってしまう時があったとしても、
決して諦めないで欲しいと思います。

 

 

私も、何のために頑張っているのかわからず
泥のように泣いた日がたくさんありましたから。

 

 

私は、哲学者 森 信三氏 の言葉を信じています。

 

『人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。
しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に。』

 

人だけでなく、物事との出逢いも。

 

 

今回の創立記念日は、なんだか
自分のストーリーをメインに書いてしまいましたが、
信念は変わっていません。

 

 

バラボリッシュ®︎を通じて
日本全国、また世界のこども達が笑顔になり、
そのご家族みんなもハッピーになるお手伝いをしていくことが
Twinkle Kids の使命だと考えています。

 

 

これからも変わらぬご愛顧を
よろしくお願いいたします。

 

 

こども英会話教室
Twinkle Kids
谷川 琴子