Believe in はどんな時に使うの!? 

 

 

ときどき、歌の歌詞にも出てくる
Believe in という表現。
Believeと、どんな違いがあるのでしょうか?

 

留学中にこの違いを知った時はなんだか目からウロコでした!!

そして、Believe in ってなんてキレイな表現なんだろうって思いました♡

 

たとえば、

誰かの能力などを自信を持って心から信じていると言いたい時

過去も現在も未来も信じている状態の時

Believe in を使うんだそうですよ。

 

I believe you は、「さっきあなたが言ったことを信じる」というニュアンスですが、

I believe in you のほうが、「あなた自身を信じる」というもっと強い表現ということですね。

 

こどもに言って聞かせる時もいいかもしれません。
『ママはあなたのことを信じているよ。』って♡
いつも信じているということになるんですから。

 

I believe in myself.
私は自分自身を信じている。
というのもキレイな表現ですね。

 

『何らかの存在を信じる』ことを表す時も使いますよ。

 

⭐️もうすぐクリスマス⭐️
Do you believe in Santa Clause ?

 

先日、フィンランドからはるばるやってきらサンタさんに会えました♡