本日も、BABY SMILEさんでのベビークラスは13組の親子でとってもにぎやかでした!!

★ご参加いただきありがとうございました★

 

『英語って早く始めた方がいいの?』

 

今日はこのテーマです。

ママ達からたびたび聞かれるこの質問。

 

先日も、体験レッスンにお越しいただいた1歳児のママさんたちから、こんなご質問をいただきました。     

『まだ日本語も話せないのに、英語のお勉強なんて意味あるんでしょうか?』

『うちの子、今日は動き回ってレッスンにあまり集中できていませんでした。大丈夫でしょうか?』

 

答えは『 YES!!です。』
英語のシャワーを耳に浴びせているだけで、とてもとてもとーーっても意味があるのです。
わたしたちは、生まれてから勉強したわけでもなく、母語である日本語を話せるようになりましたよね!?
それは、『日本語のシャワーを浴び続けながら育ったからです!』
(言語発達に遺伝的な要素は大きくないと言われてます。)
言葉の発達の第一段階は
『聞くこと』
『聞くこと』で言語中枢が育つのです。

つぎに、
『話すこと』『読むこと』『書くこと』
ができるようになっていきます。

 

わたしたちが日本語を幼児の頃から習得したのと同じプロセスで、自然に英語も身につけていきましょう!!

 

ファーストステップである『聞くこと』英語専用の言語中枢がつくられます。
言語中枢がつくられる臨界期は諸説ありますが、8~9歳ごろまでと言われています。
この貴重な時期を逃さないでください!!
わたしは、年齢が持つ能力を最大限に発揮できるレッスンを大切にしていきたい。だからこそ、楽しみながら英語を習得できるバラボリッシュ®を考案しました。

バラボリッシュ®は、リズム感、体幹が養われるだけでなく、自然にリズミカルに英語が身につきます♪

 

まだ体験していないという方                                

まずは体験しに来てくださいね ♪ ♪ ♪