英語のうたで英語リズムをつかもう 

 

 

 

長い長い梅雨がようやく終わり
梅雨明けしたようですね🌞
久しぶりに洗濯物がカラっと乾いて嬉しいですね👕

 

 

雨が続いた毎日。レッスンでは
Rain Rain Go Away☔️
「あめあめあっちいけ」をうたっていましたよ!

 

 

てるてる坊主をつくるのもいいですが
みんなで歌うのも楽しいです♬

 

 

こちらのYouTubeで動画をご覧いただけます。

 

 

この歌は
rain / again
away / day / play
似た音で韻を踏んでいる
言葉遊びが楽しい歌です。

 

 

幼児のころは特に、同じ音の繰り返しに
興味を持ち、口に出すことが多いですよね。

 

 

日本の歌では例えば

あめあめふれふれ母さんが〜☔
ピチピチじゃぶじゃぶランランラン〜♬

という雨の日の歌もそうですよね。

 

 

英語でも同じく、同じ音の繰り返しの歌は
たくさんあります。

 

 

こうして、英語で韻を踏む(ライム)歌を歌いながら
英語らしいリズムを身につけていくことは、
英会話のセンスを身につけていることにもなりますよ❣