世界一周達成🌎 帰国報告🚩

 

 

 

T★Kのみなさん
こんにちは。

 

ご報告が遅れてしまいましたが
幸いにもコロナ🦠の影響を受けることなく
無事にTwinkleちゃんと
35ヶ国をめぐる世界一周🌎を達成し

帰国することができました🇯🇵

 

 

帰国した3月6日が奇しくも
『世界一周記念日🌎』だったと知り
この旅ができたことに、ますます運命を感じています。

 

安心安全な母国に帰って
ホッとできることを楽しみにしていましたが
暗いニュースが続いてしまっていますね。

 

お子さんにとって一生に一度の卒園式や卒業式が縮小されたり
園によっては中止になるなどして、
お辛い気持ちになられた方も少なくないのではないでしょうか。

 

旅の報告会を開催できることを
楽しみにしていたのですが
こんなご時世ですので、当分はそのようなイベントの開催は控えて、
伝えたいことは温めておきたいと思います。

 

旅をする中で
日本のみなさんやこども達に伝えていきたいこと
今後していきたいこと
するべきこと
より明確になった気がしています。

 

 

旅先のボリビア ウユニ塩湖にて撮影した自己紹介動画の中で
そのことについても触れていますのでご覧ください▼

  

 

 

先の見えない不安はありますが
それでも久しぶりの日本はわたしにとって
それはそれは素晴らしい国であると
些細なことからも日々噛み締めています。

 

温かいお湯がいつでも出ること。
お手洗いが無料でどこでも使えること。
あげだしたらキリがありません。

 

世界の魅力を伝えることが最大の目的だった
この世界一周の旅でしたが、
以前にも増して日本が魅力的に感じられ
大好きになりました❤️

 

『天空の鏡』と呼ばれるボリビアのウユニ塩湖にてバラボリッシュ®
標高は富士山の頂上と同じくらいの3,700メートルなので、
酸素が薄く息が切れましたが気持ちよかったです♡

 

Twinkleちゃんも、日焼けで?真黒になりながらついてきてくれました❣

 

ラストの35カ国目 エクアドルの首都キトにて☻

 

 

今は、日本に限らず世界中が
見えない敵との戦いにもがいています。
皆でこの試練を乗り越えなければいけない時。
落ち込んでばかりもいられません。

 

暗いニュースが続く中でも
Twinkle Kids には明るい動きがあり
保育園でのバラボリッシュ®︎導入の話が進んでいます。

 

これからも、地道にこのバラボリッシュ®︎が
日本国内そして世界のこども達に愛されるものになるよう
活動を続けたいと思っています。

 

もし、導入にご興味のある幼稚園・保育園・小学校、法人様がいらっしゃいましたら、
是非ともご連絡ください。

 

では、三寒四温を実感する気温差の激しい季節ですので
どうぞご自愛くださいね🙏

 

旅で見てきた魅力的な景色は
こちらのInstagramでご紹介しています。

✿︎ Instagram ☞ world_traveler_twinkle
✿︎ Instagram ☞ world_hopper_kotoko

 

 

『バラボリッシュ®︎講師養成講座』のページが
さらに分かりやすくリニューアルされました🌟


ご自身、または周りに

✔️バラボリッシュ®︎を英会話レッスンに取り入れたい
✔️Twinkle Kids認定講師として開講したい

など、ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非チェックしてみてくださいね

↓ ↓ ↓

_バラボリッシュ® 講師養成講座