🎄Holly Jolly Christmas🔔
🎅HO HO HO🎁

 

 

T★Kのみなさま MERRY CHRISTMAS !!

 

それぞれのご家庭にサンタさん🎅が訪れたのを知って
みんな喜んでいる頃でしょうか🎁

 

楽しいクリスマス🎂を過ごした後は
あっという間に新年を迎える準備になり
皆さん大忙しですよね🎍

 

こちらはFrance🇫🇷のクリスマスツリーです↓

 

 

Twinkleちゃんと私の世界一周🌎の旅は
早くも23カ国目に入り、
現在はコーカサス地方のアゼルバイジャンにいます🇦🇿

 

年末にはロンドン🇬🇧へと移動し、
そこで新年を迎えることになりそうです。

 

🗺世界を旅していて思い出すのは、
母国である日本の過保護過ぎるほどの便利さと気遣い

 

さまざまな国で、多くの不便やピンチな場面に直面しながら
本来人間が持っているはずの
『なんとかしよう!!』とする対応力が鍛えられている気がします。

 

また、貧富の差や不平等さを目の当たりにすることで
どの国のどんな環境に生まれるということは
誰も選ぶことができないということを改めて考えます。

 

そこには何の優劣もあるわけがなく

 

Twinkle Kids のテーマである

It’s OK to be different👱‍♀️👨👩🏻

『みんな違ってみんないい』

を再認識しています。

 

ただあるのは、どの国にも善と悪があるということだけ。
善い出逢いや選択が、善い人生を作っていくということだけ。

 

平和で便利で清潔で、
ありがたい国に生まれることができたということを
今年も感謝しながら

 

来年2020年のオリンピックイヤーも
皆さまが多くの善い出逢いをできますよう
祈っています✨

 

 

︎Twinkleちゃんの旅の様子はこちら。
✿︎ Instagram ☞ world_traveler_twinkle

 

実は私自身が旅中に素敵だと思った景色なども
細々とシェアさせていただいています。
ご興味あれば、こちらもご覧ください︎。
✿︎ Instagram ☞ world_hopper_kotoko

         

 

 

では皆さま、日本は寒さが本格的になると思いますので
どうぞ風邪やインフルエンザに気をつけてあたたかくお過ごしくださいね♡

 

Wishing you
a MERRY CHRISTMAS

and

a HAPPY NEW YEAR 🥳