🔸ご報告🔸
(長文おゆるしを🙏)

 

 

 

今月 3月30日をもって

こども英会話教室 🌟Twinkle Kids🌟 覚王山教室をメインとして、
私が持たせていただいているバラボリッシュ®︎のクラスを
無期限でお休みさせていただくこととなりました。

 

 

私自身の環境が変化することで、責任を持って継続的なレッスンができなくなることや、
講師育成をメインとした次のステージに進むことが主な理由です。

 

約15年間(途中ブランクもありましたが)という間、
こども英会話講師として多くのこども達と関わり続けさせていただいた日々を、
無期限でお休みするということは、私にとって大きな決断となりました。

 

 

いったん、私の講師生活は一区切りとなりますが、
今日まで講師として続けることができ、自身の教室を持つという夢が叶ったのは、
私をいつも支えてくださり、許してくださり、応援してくださる
多くの方々の温かい応援と愛情があったからこそだと心から感謝しています。

 

 

誤解して欲しくないのは、
これは決してTwinkle Kids がなくなってしまうのではないということ。

私の意志を継いで、認定講師さんが今後は別の地域で
バラボリッシュ®︎の教室を開講してくれることが決まっています✨

 

 

また、今後も講師育成とともにバラボリッシュ®︎という
私のこどものように大切なメソッドが
国内外を問わず拡がっていくことを強く望んでいます。

 

これからも、今まで以上に様々な国の文化に触れながら、
そこで体験したこと、感じ取ったことを
こども達に伝えていくことができたらと思っています👦🌎👧

 

ご縁あって Twinkle Kids に関わってくださった方々、
ご愛顧いただいた生徒や保護者の皆さまには、
これからもTwinkle Kids卒業生OG・OBとして、
また永久会員として繋がっていただけたら幸いです。

 

今後もTwinkle Kidsのイベント開催は折をみて続けていけたらと思っていますし、
発信は続けていきますので、今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

本来は関わってくださった全ての皆さま
おひとりずつに会ってご報告するべきとは思いますが、
行き届かずこの場でのご報告になってしまった皆さまにはお詫び申し上げます。

 

まだ少しレッスンは残っていますが
少し早めにご報告させていただきました。

 

 

某大手英会話教室でこども英会話講師を本格的に始めたばかりの研修時の写真。
始めた頃は、自身の体調管理や
こども達を飽きさせないレッスンづくりにとても苦労しました。
歌詞を覚えたり、教材づくりに必死だったことも思い出します。
当時の教え子ちゃんたちはもう立派に成人していたりするので、
時の流れにビックリです!!

 

 

最後の写真は、まだバラボリッシュ®︎が誕生していない初期の頃の
Twinkleちゃん誕生の原画です。
私の手描きに忠実に作ってもらいました🌟

 

いったい何人のこども達と関わってきたのだろう😌
何人のこども達にバラボリッシュ®︎をしてもらったのだろう😌

 

本当に、たくさんのたくさんのこども達と関わってきて、
改めてやっぱりこども達は愛しい存在だと思います👦👧💕

 

 

これからも、Twinkle Kids のストーリーはつづきます♡