カナダ🇨🇦語学学校時代の恩師Mark先生と 

 

 

十数年ぶりの再会!!(留学をしたのは、もーっと前です)

 

 

なんと言ってもバラボリッシュ®︎を思いつく原点となった
Mark先生のレッスン👨‍🏫

 

 

『動きながら英語を学ぶこと』が最も効果的であることを、
身をもって体験させてくれました。

 

 

また、Mark先生のレッスンは、
フィジカルとメンタルの両方を巧みにつかった
スゴイショッキングなレッスンでした!!

 

 

今日は直接感謝を伝えられて良かったです😌♡

 

 

 

こちらの動画🎥は、学校でAward をいただいたときのもの🏆

映像の質が時代を感じさせますね。。。

                        

 

Magic Eight というジンクスどおり、
8キロ太ってしまって顔がパンパンなのはさておきw
先生や友人達との別れが悲しすぎて泣きすぎて
顔が見苦しいのはさておきw
発音かヒドイのと、文法ミスはさておきw

 

 

『間違えないことより、伝えることの大切さ』
を学んだのもこの頃。

 

 

これは、人前でその時感じたままを英語でスピーチする
という体験をした初めての映像だと思います。

恥ずかしくてお蔵入りにしていましたが、体験をリアルに共有したくて初公開 笑

 

 

 

カナダでの日々は、わたし人生の中で何十年分かに
値するほど濃厚な時間でした❣

 

 

ホンットに楽しかった😆若かった!!

 

 

今の私があるのは、世界中にお友達ができ、
多くの価値観に出逢えた
このカナダ🇨🇦での日々があったからこそ♡

 

 

 

 

だからこそ若者たちに、言いたい❣
もっともっと世界を見てほしい🌎

 

世界は広いのだ!!