ママの魔法の言葉は世界中に存在する 

 

 

痛い時の、Ouch !! という表現は、わりと馴染みがあると思います。

では、小さなこどもが転んでしまって痛がっている時に
ママがよく使う魔法の言葉

『 痛いの痛いの飛んでけ〜 !! 』は、英語にはあるのでしょうか?

実はこの魔法の言葉は、似たものが世界のあらゆる言葉に存在するようです。

もちろん、英語にもありますよ!!

英語では、

Ouch, ouch, fly away !!

と表現します。

(この他にも様々な言い方があります。)

 

レッスンでも、いろんな魔法の言葉を使っていきたいです♪

 

 

 ちなみに、『よしよし』は There, there 

 ケガのことは、赤ちゃん言葉で Boo Boo と言うんですよ。

やっぱり赤ちゃん言葉はどこの言語でもカワイイですね♡