『幼児えいごは語尾がyになるものが多い』

 

幼児期のこどもが発話しやすい幼児語。

もちろん、英語にもあります。

英語が得意な人でも、このことを知らない人は意外に多いのでは!?

 

日本のこども達が幼児期に話す言葉ってありますよね。

例えば
犬  → わんわん
ねこ → にゃんにゃん
車  → ブーブー

 

えいごでは、語尾がyで終わるものがその代表的なものです。

例えば
cat   → kitty
pig    → piggy

dog   → doggy
rabbit → bunny

聞き覚えのあるものばかりだと思いますが
英語の幼児語も、やっぱりかわいいですよね。

パパやママ達は、幼児期を過ぎてから英語の勉強をしたという人が多いので
この幼児期からの言葉の移り変わり知らない人は意外に多いのだと思いますが、
こども向けのえいご絵本にはたくさん出てきますし、
ご自宅での『子育てえいご』の知識として知っておくと便利かもしれませんね。

 

<おまけ> 

うんち  → poo-poo
おしっこ → pee-pee   といいます。 なんだかかわいい。