サンタさんから手紙が届くってホント!?

 

image

 

 

皆さんはサンタさんのことを
いくつまで信じていましたかサンタ

 

 

わたしは小学校低学年の頃
お友だちに届いたサンタさんからの手紙ラブレターを見せてもらい、
『やっぱり本当にいるんだ!』と確信したのを覚えています。

 

 

おそらくその手紙は、さまざまな国にある
サンタさんから手紙が届くサービスを使っていたのでしょう💌

 

 

わたしも教室のレッスンで、
生徒さん達にサンタさん宛てのお手紙を
書いてもらったことがあります。

 

 

お返事もきちんと届いたのを見せてもらいました♡
( 数ヶ月後忘れた頃に届いていた記憶です 笑)

 

 

代表的な送付先としてはトナカイ

 

 

サンタフィンランド🇫🇮のサンタさん

 

 

住所はこちら。
Santa Claus’ Main Post Office
Tähtikuja 1
96930 Arctic Circle, FINLAND

 

 

サンタクロース中央郵便局という専用の郵便局があり、
ここからのお返事にはフィンランドの可愛い切手と
北欧の消印が押されていて特別感たっぷり♡

 

 

ただ、お返事が届くかどうかは運しだい。

 

 

確実にお返事が欲しい場合は☝
同じくサンタクロース中央郵便局経由ですが
有料サービスがあります。

 

 

2020年分はもう締め切っているようですが、
例えばこちら(他にもさまざまな受付サイトがあります)
下差し

https://santa-tegami.b-wares.com/

 

 

他にも、
日本・フィンランドサンタクロース協会の
サービスもありますよ!

 

 

こちらは文末に50文字、依頼人からサンタになりきった
オリジナルメッセージが入れられるので、
こども達もびっくりすることでしょう♡
下差し

サンタカナダ🇨🇦のサンタさん

 

住所はこちら。
Santa Claus, North Pole,
H0H 0H0 Canada

 

 

住所の一部が HOHOHO と、
サンタさんの笑い声になっているのが
遊び心いっぱいですね♡

 

 

なんとこちらのサービスは、
カナダの郵便局『カナダポスト』が
無料で行なっているそうなのです!

 

 

お返事を書いているのは、
カナダポストの現職員と退職者の方々です。

ボランティアで世界中の子供達へ
返事を書いてくれているんだそうですよ。感動ぐすん

 

 

返信先の住所さえきちんと書いてあれば
返信用封筒も切手も必要ありません。

 

 

これらのサービスの締切は
1ヶ月以上前ということもありますので、
今年間に合わなかった方は是非来年
早めの準備をおススメしますクリスマスツリー

 

 

サンタさんからお手紙が届くなんて
大人でもワクワクしちゃいますねハート

 

 

余談ですが、実は以前
サンタさんのお手伝いをするトントさんとして、
フィンランドのサンタクロースさんと
ご一緒させていただきました乙女のトキメキ

 

image

 

今年はお会いできなくて残念。。。

 

それでは皆さん
楽しいChristmasをお迎えください流れ星