レッスンでも3つの見るを使い分けています 

 



 

日本語でもむずかしい『見る』『観る』の使い分け。
これらの違いにはさまざまな説明がありますよね。

 

『見る』は、視覚的になんとなく見るとき。

『観る』は、念を入れて見るとき。

と大まかに言われています。

 

 

英語にもやはりそのような区別は存在しているようですよ。

『これ見て!!』という時は
 Look here !!

『わたしのことよく見ていてね!!』という時は
 Watch me carefully !!

『これが見える?』という時は
 Can you see this ?

上の表現から、なんとなくイメージできたでしょうか?

 

 

 Look ・・・意識的に見る 
 Watch ・・・時間をかけて見る 
 See ・・・無意識に自然に目に入る、見える 


こんなふうに使い分けられます。

 

言語習得には、シチュエーションとともに覚えていくのがいちばんですね!!