こども達はごっこ遊びが大好きです!!

 

こども達って、常に大人の世界に憧れを持っていますよね。

 

いつもママやパパがお店でしているやりとりをよく見ていて
自分もやってみたいと思っているんですよね。

 

特に、お金のやりとりにはすごく興味を持っています。

 

レッスンでも、Shopping Game は大人気♡

 

 

私のレッスンでは、こんな教材を使っています。

 

お金やコインはリアルなおもちゃを。(100均で購入したものです)

 

そしてレッスン教材は、見た目も可愛くて

わかりやすくて、楽しいものを厳選しています。

 

 

もちろん、私が手作りすることも多いのですが、

こちらは海外の作家さんがデザインした手作り教材をインストールしました。

▶︎コチラのサイトです Etsy.com

shopping カートに入れていくのが楽しいんです♪

 

 

書店の洋書コーナー、教材コーナー、ネット上などで
いつもいい教材はないかな〜って目を光らせているんですよ!!

 

真剣に楽しく♪ 時にはリアルに!! をモットーに☆

May I help you ? How much is it ? ○○dollars, please. Here’s your change.