人は上下に揺れると生理的に楽しくなる!!

 

リズミカルな上下運動を快感として感じるシステムが人間にはあるそうですよ!!

※私がインストラクター資格を取得した、日本Gボール協会で学んだ内容です。

 

赤ちゃんをあやすときの動作や、嬉しいと思わず飛び跳ねてしまうことも
こういった理由からなのですね ♪

 

以前記事になったレッスン風景の写真でも、みんな思いっきり飛び跳ねています!!

 

なので、ボールに乗って弾む運動もトランポリンなどとならんで、
快感感情を呼び起こす効果が期待できるんです!!

 

場所見知りのお子さんも、人見知りのお子さんも
バランスボールに乗ってリズムに合わせて弾みだすと、
とたんに満面の笑顔になってしまうことが多いんですよ!!

 

先日のmamacafeさんでのレッスンでも、たっくさんの笑い声と笑顔でいっぱいでした♡